ご依頼の流れ

シャーク・コンサルティングにご相談・ご依頼いただく際の基本的な流れをご紹介します。お客様のご都合に合わせて柔軟な対応が可能です。

  • 1

    お問い合わせ
    Webサイトの「お問い合わせフォーム」より、ご連絡ください。 弊オフィスへのご要望、貴社が抱える課題などをお聞かせください。
  • 2

    事前確認
    訪問、ご来社、メール、お電話などで、お問い合わせやご相談内容についてお伺いします。貴社のご要望にお応えできるかどうか、弊オフィスに期待されることはなにかについて、すり合わせや確認をさせていただきます。
  • 3

    現状の把握
    秘密保持契約(NDA)を締結の上、貴社の企業概要、外部環境、貴社の強み・弱み、問題点と原因、改善目標などについてプレヒアリングいたします。
  • 4

    ご提案
    事前確認と現状把握の内容をうけて、貴社専用にカスタムしたオーダーメイドのコンサルティングメニューをご提案します。ご提案書とともにお見積りもご提示いたしますので、あわせてご検討ください。完全に貴社仕様のメニューですので、ご予算や期間にあわせて、実施内容や範囲を変えることにも柔軟に対応いたします。お気軽にご相談ください。
  • 5

    契約締結
    ご依頼いただける場合は、業務委託契約または顧問契約を締結させていただきます。
  • 6

    コンサルティング開始
    コンサルティングの進め方や実施内容はプロジェクトによって異なります。予めご提案書の中で明記した工程表に基づき、お打ち合わせや納品を行ってまいります。